3000円で投資をしていく!

高3と小4の母でございます! 3000円投資生活を始めていくブログです!

株式投資アカデミーで勉強勉強!!(無料)

スポンサーリンク

 

 

私が使っている月70円のドメイン【こちら!】

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

本日は楽天証券から有益な情報が流れて来たので皆さんと共有したいと思います!

 

 

 

私も視聴しますので、「株」について知りたいという方はどうせタダなんだし、YouTubeだし、一緒に視聴しましょう!(タダ。。。♡)

 

 

 

 

ついでにプログラムも整理して下記にまとめましたのでチェックしてね!

 

 

 

 

情報は仕入れた後に自分にとって必要か取捨選択すればいいってのもありますが、問題なのは 「そもそも知らない」 って事なので尻込みせずに

 

 

 

 

 

私の隣にお・い・で。。。♡ (*´艸`*)トナリアイテマース!

 

 

 

 

 

8月22日(土)「株式投資アカデミー」ネット配信のご案内
2020年8月22日(土)10:30よりライブ配信にて「株式投資アカデミー」を開催いたします!
Web上に資料をアップロードいたしますので、資料を見ながらじっくり話を聞くことができます。
今後の見通しや戦略を聞きたいという方、ぜひご視聴ください。
 

セミナー概要
開催日時:2020年8月22日(土)10:30 - 16:30(予定)

※状況によって終了予定時刻や講演スケジュールが変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
 

参加資格:当社に口座をお持ちでなくても、どなたでも視聴可能です!
 

視聴方法:下記URLからYouTube配信をご覧いただけます。当日10:30になりましたら開始いたします。
 


<午前のプログラム>


株式投資をこれから始めたいという方や最近株式投資を始めたばかりという方向けのプログラムとなっています。

 

 

2020年後半相場の見通し、米国大統領選が相場にもたらす影響

 

  • 株式投資に必要な基本的な知識
  • 楽天証券の上手な使いこなし方
  • 投資初心者向けの「ETF」の活用方法
  • 米国株取引の基礎と株式ストラテジスト注目の「米国株式銘柄」

 

 

 

 

YouTubeを使ったライブ配信なので、YouTubeのチャット機能を利用してリアルタイムで講師に質問できます!ぜひこの機会に講師に質問をしてみてくださいね!
時間の都合上、すべての質問にお答えしかねる場合がございます。

 

 

 

 

 

<午後のプログラム>


マーケットスピード II の「アルゴ注文」の使い方やETFの活用法、徹底した個別銘柄の分析を中心とした講演です。午前のプログラムよりも、もう一歩ステップアップした内容となっています。

 

 

 

  • マーケットスピード II 「アルゴ注文」の活用術

 

  • ETFの活用方法
  • 日本株個別銘柄の深堀り分析

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

勉強を始めて思ったのは

 

 

「投資」ってそんなに怖がる必要ないなあ(・∀・) って事です!

 

 

 

 

私も以前思っていましたが、 「株(投資)」ってお金がすぐにぶっ飛んで あっという間にマイナス100万円( ノД`)!!?  になるんじゃないの? இ௰இガクガクブルブル  

 

 

 

って思ってましたけど、人間が作り出した経済の上に乗っかっていくものなので上がりもするし、下がりもする  ってことをちゃんと理解したら 怖さ、無くなりました!

 

 

 

私も含め、すぐにお金がぶっ飛ぶってイメージは   すぐそこの未来を予想してお金の価値が変動した瞬間を逃さす売り買いをする 「投機」  の事なんですよね。

 

 

 

 

 

私はお金の価値の変動(恩恵)を受けながら証券会社に貯金するイメージです。

 

 

 

 

 

だから早く、投資始めたいですもん(⋈◍>◡<◍)。✧♡  

 

 

 

 ここ ⇊ にも書きましたが 楽天市場楽天カードを利用しているなら 「楽天証券」が激おススメです!

sanzenenndetousi.hatenablog.com

 

 

簡単に言うと、  ポイントがめちゃくちゃ貯まるから! その貯まったポイントも株購入に当てられるから!  です!

 

 

 

でも動くその前に、冒頭の勉強会を覗いてみましょう(^▽^)/

 

 

 

始めるのにお金をかける必要ありません! タダで情報GETして それから考えてもいいと思いますよ!

 

 

 

あと、私の このブログを読者登録して私の行く末を見てからでもいいw

 

 

 

 

 いい大人が「自己責任」すら取れないのは恥ずかしいですからね! 「自分」で決断しないと!

 

 

 

一足先に私は積み立てNISA始めますけど、気が向いたらいつでも始めましょうね! 株価の上がり下がりなんか始めるときは関係ないですから。

 

 

 

 

始めたときからスタートです。

 

 

 

私も勉強しながら頑張っていきますよ~~~!  こうご期待!!

 

 

 

 

どうなるか今後もcheckしてもらうとありがたいです(^▽^)/ 読者登録ボタンポチっとお願いします!

 

 

 

 

こちらの登録もぜひ、お願いしますね(・∀・)♡ ⇊

 

ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

         

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

 

私が使っている月70円のドメイン【こちら!】

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com