3000円で投資をしていく!

高3と小4の母でございます! 3000円投資生活を始めていくブログです!

【40万円】下の子のジュニアNISA、設定完了!!

スポンサーリンク

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

7月の頭あたりにジュニアNISAの口座申し込みをしていて審査も通っていたんですが、なかなか設定の時間が取れず、今回やっと設定完了しました!

 

 

 

 

 

 

ジュニアNISAでは未成年ということでマネーブリッジが使えなくて うえぇ。。。 

なんて思いましたがしゃーないw ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210730133857p:plain

 

 

 

 

下の子の口座→私の楽天銀行口座に振り込みをして、証券会社にあらかじめ開設しておいたジュニアNISA口座にそのお金を移す。。。というめんどいことをしなければいけません(´Д`)ー3

 

 

 

しかも一回ジュニアNISA口座に移すと本人が18歳になるまでは引き出せないという。。。まぁまぁ勇気がいるんですよねw

 

 

 

ジュニアNISAして下の子の学費を育てていく!  と決断したものの、いざ、 「このエンターキーを押したら下の子が18歳になるまで引き出せないんだ。。。!」   と一瞬日和ってしまいましたw

 

 

 

やっぱ怖いわぁ。。。w

 

 

 

 

でも、押すし ( ー`дー´)キリッ   そのために住民票とか用意したもんね!  金額は40万円!  ひえっ。。。

 

 

 

毎月積み立てしてもらうように「つみたて設定」もして。。。

 

 

 

 

 

完了しました! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210730134023p:plain

 

 

 

 

ジュニアNISAの買い付けが数年後に終了するので思い切って毎月3万円を積み立てをしていきます! (私の10倍w)

 

 

 

一年で36万円なんでこんなもんでしょ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

 

銘柄は  これ一本!! ⇊

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

  

 

 

 

いうても下の子のお金なので、私が実際やってみて順調にお金が育っている銘柄にします(^▽^)/

 

 

人のお金で冒険してはいけませんw

 

 

 

 

今後このお金が育っていく様子をぼちぼち更新していきます!  よかったらチェックしてね!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの登録もぜひ、お願いしますね(・∀・)♡ ⇊

 

ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

         

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

 

私が使っている月70円のドメイン【こちら!】

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ