3000円で投資をしていく!

高3と小4の母でございます! 3000円投資生活を始めていくブログです!

積み立てNISAやって10カ月!!(黒字)

スポンサーリンク

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

ちょいちょい更新を続けていますw  大丈夫、生きてますよーwww

 

 

 

 

 

というわけで、ひっさしぶりに楽天証券を開いて見てみました!

 

 

 

積み立てNISAしかり、投機ではなく投資ならこんくらいほったらかしに出来て黒字で進んでいけるのでこんなに気楽なものはないですね~~!

 

 

 

あ、そういえばつみたてNISAどうなった?  って思ったので今回見ただけだしwww

 

 

 

 

 

今回はこんな感じです! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20210617111952p:plain

 

 

 

うむうむ、順調じゃねーか!!  アリガトーーーウ!!

 

 

 

 

前回、4000円くらいの黒字だったので5000円代まで育っておる( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

1~2か月で1000円育つってめっちゃいいやん!

 

 

 

 

私は勝手に投資をしてもらえるようにマネーブリッジ設定をしているので毎月お金振り込まないと! とかの心配がないのはめっちゃ楽!

 

 

 

こまめにもうちょっと投資額を増やすとか、投資する日時もちゃんと見極めながら決断したりしたら正直もっと黒字部分を増やせますが、そんなもん気にし出したらそれこそのんべんだらり出来なくなっちゃうw

 

 

 

私はしんどくないように続けたいし、ラクしたいのでコツコツ月イチ決まった日に投資額を増やしていく今のスタイルで頑張っていきます!

 

 

 

毎月3000円なんでしんどくない(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

先日つみたてNISAしている方とお話したんですが、  資本主義は株式にお金を動かさないとただ搾取されるだけだから搾取する側に回らないといけないよねー!   なんて話しましたが、「搾取する側に回る」、少々言葉は乱暴ですが、本質は捉えていると思います。

 

 

 

 

今の世の中、なんもかんもお金払うことばかりですからね。。。

 

 

 

ちゃんと情報を知れば、株式投資も怖くない!   怖いイメージが強くあるのはきっと投機(一瞬の値上がり値下がりを見極めて株を買って売ってを繰り返し差額で儲ける投資方法)で失敗する様々な記事を目にしているからだと思います。

 

 

失敗する額もとんでもねぇですからねw

 

 

 

めっちゃ儲けている人にインタビューしている記事か、どん底になって「株は怖い」とビビらせる記事か世に出回ってるものは0か100かばっかりですから。。。

 

 

 

私みたいに0を抜けて3くらいになっている記事なんてないもんねwww

 

 

 

 

ちょい前に書いた 「お金を育てる」 って言葉がぴったりだと思います。

 

 

 

 

ドカンと儲けるつもりで参入するからぎゃふんと言わされて退場する羽目になるんだと思いますよ。。。

 

 

 

私をごらんなさい。。。(神かな)

 

 

 

 

 

もうすぐつみたてNISAを始めて1年。。。  ぎゃふんと言わされてないし、黒字で今に至りますよ!

 

 

 

 

ちょっとやってみようかな、と思ってもらえたのならぜひ私の真似っこしてみてください(^▽^)/

 

 

 

 

楽天証券で口座を持って積み立てNISAで買っている銘柄は 「eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) を 毎月3000円」 です。

 

 

楽をしたいので楽天銀行に一年分(36000円)を入れといて、マネーブリッジ設定をしました。

 

 

これをすると毎月お金を動かす必要がないからです。

 

 

 

こんな感じかな。  

 

 

 

 

 

 

参考にしたものはYouTubeの「つみたてシータさん」の動画です。 ⇊


www.youtube.com

 

 

 

視聴しながら物事を動かしたかったのでスマホで再生しながら止めて、PCで設定とかしていましたw   動画を見て「なるほどなるほど」 とか思って設定に取り掛かると分からんとこ出るんですよねwww  なんですかね、あれwww

 

 

 

 

 

こんな感じで私も設定が仕上がるまでは必死よwww

 

 

 

でも、頑張った甲斐があって黒字だもん!!   というわけで、気が向いたらぜひどうぞ!w

 

 

 

 

 

 

こちらの登録もぜひ、お願いしますね(・∀・)♡ ⇊

 

ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

         

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

 

 

私が使っている月70円のドメイン【こちら!】

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

 

 

お問い合わせ